人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけまして

あけまして_f0037421_10551970.jpg

おめでとうございます。

*2008年よりレシピブログにエントリーしてみることにしました。
 ポチッ!とよろしくね。





昨年までは母の美味しい手作りおせちを、お腹い〜っぱい食べていた私。

今年はどうしようかしら・・・?と思ったのですが、
やっぱり、お正月はおせちを作って食べなくっちゃはじまらないでしょ!

ということで、なんちゃっておせちを作り、
ついでに、トロ&ウニちらしご飯も盛りつけて、華やかにしてみました。
うん。なんかお正月っぽい。

このおせちを盛りつけた器は、昨年末いただいたお気に入りの器。
重箱展を見に行った時に、一目惚れしてしまった赤木さんの作品です。

ぱっと見ると、こんな感じ。
あけまして_f0037421_1128166.jpg

大きさが異なる6枚の器が重ね入れてあり、一番浅いタイプはお皿として、
一番深いタイプは、今回のようにおせちやお寿司を盛りつける事ができます。
あけまして_f0037421_11284366.jpg

逆さにして重ねて、こんな風にも使えちゃったりして、
あけまして_f0037421_13245414.jpg

自由自在に使えて、収納の少ない我が家にもピッタリ♩
大満足してまーす。

さてさて、お正月飾りも、いつも当たり前に母にしてもらっていたのですが、
今年は「司」でアレンジメントを購入して玄関飾りに、
あけまして_f0037421_11384077.jpg


そして、柳、花餅、南天をアレンジしてお部屋に飾ってみました。
あけまして_f0037421_11134965.jpg


今年はなが〜いお正月休み。
ゆっくり寝て、たくさん食べて、たっぷり遊んで、思いっきりお休みを満喫する予定です。

ではでは、みなさま、今年もよろしくお願いいたします☆
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-01-02 10:19 | お家ごはん
<< 幸せのプレゼント 今年のクリスマスは >>