人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグーパスタ

ラグーパスタ_f0037421_2082398.jpg

久しぶりに気合いを入れて、パスタも手作り♩

ファイブスタイル ブログランキング
  ←ポチポチッ!と応援、よろしくお願いいたしま~す。




少し涼しく過ごしやすかった先週末、なぜか早起き。
「今日は、なんだか気合いランチをしたい気分だな〜」

丁度、妹とパスタの話をした直後だったので、お手製パスタに即決定☆

今回は、粉200gに卵2個をクジナートでガガガッ!と混ぜて、
2人分のパスタを作りました。
ラグーパスタ_f0037421_20114113.jpg


ラグーソースには、やっぱり太麺でしょ♩
見てみて〜。
なかなか奇麗にできたでしょ?
ラグーパスタ_f0037421_2014357.jpg


ラグーソースは、今回は牛スネ肉で作りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・玉葱とセロリを炒めた中に、強火でまわりをこんがり焼いたスネ肉を入れて、
 赤ワインをドボドボッ!!!火にかけて一度アルコールを飛ばします。
・そこにトマトのホール缶と生のトマトを加え入れて、塩、胡椒で味付けを。
・ローズマリーやナツメグ、バジルなどのスパイスを加え、圧力鍋で30分。
・自然冷却した後に、蓋をあけて、2/3位になるまで更に煮込んで完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ワインで煮込んだラグーソースは、とっても美味しい。

太麺と相性抜群の、ニコニコランチでした☆
by YUMMY-CLICQUOT | 2008-08-12 20:25 | お家ごはん
<< ブルーベリー酢×炭酸 まんまる丸パン >>